魔女狩りを現代に復活させる会に行ってきました

魔女狩りと言えば吊るし切り。吊るし切りといえばアンコウです。

id:sabakoikaさん主催の現地お手伝い私という感じで、アンコウ吊るし切りBBQをやってきました。

現地お手伝い班なので荷物の搬入と火おこし等のもろもろ準備してました。火おこしの最初の炭とか紙とかの積み方ミスって必死にやってたら気づけば数十件の着信履歴。至らない幹事でほんと申し訳ない。。

周りの方のフォローもあってなんとか皆さん揃ったとこで、ついにアンコウ吊るします。

鯖と烏賊さんお手製の吊るし台に普通のS字フックで吊るします。S字フックも尖ったりしてなくて、アンコウの下顎に普通にぶっさしてました。やわいなアンコウ。







ひとしきり写真を撮ったあと、恐れ多くも乾杯の音頭とともにアンコウ入刀やらせてもらいました。
あんきもゲットだぜ!


そのあとは他の人に譲ってしばらく写真撮影


人に渡したもののやっぱりやりたくて仕方なくて皮剥ぎから肉剥ぎから背骨切断までやっちゃいました。


最終的に顎周りだけ残して終了。いえーい


この後、手に何層にもコーティングされたアンコウ由来の潤い成分を流したりしているうちに、アンコウ鍋が出来上がり食べられ肉も焼かれ気がつけば殆ど食料がない状態に。いつも捌くばかりで食べないからいいのだが。捌くのがメインだからいいのだが。。。

悔しいのでもっかいアンコウ吊るして、ついでにすっぽんも捌いて、妙にお肌がつやつやになる鍋会をしたいと思う。
人を集めるのが苦手すぎて困る。誰かやりませんか。


次はでかい烏賊を捌くらしいので楽しみだ。今回はこのくらいで。