2011-01-01から1年間の記事一覧

約半年間のボルダリング成長記録

11/1にボルダリング初めて半年が経ったわけだが、軌跡をまとめようとしたらいつの間にか2週間も過ぎてたので思いつくままに書いてしまえ。5月 5/1にGreenDrinks吉祥寺で会った人とATND見て来てくれた人とかとかで初ボルダリング。このくらいから一緒に行こう…

あなたに触れたい

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」多摩川で花火を見たのでやっと私にも秋がきました。秋刀魚の塩焼きと戻り鰹食べて幸せなんだけどこの虚無感はなんだろう。で、まったく話は変わるんですが今年のうちにやっておきたいことです。ここんとこずー…

今日は楽しい一日でした。

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 楽しい一日だったので反省を書き記しておく。 と、書いてから数日放置してしまったけど書こう。僕のやめたいけど、やめられないことは色々考えて口に出すのをやめてしまうこと。元々あんまり喋る方ではないけ…

秋の夜長に寝付けなくて

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」僕のなかではまだ夏が終わってないんですけど季節は秋です。中秋の名月も楽しんだことだし気分を入れ替えて秋を楽しむ計画を立てたいと思う。せっかく涼しくなってきたし秋晴れのなか秋刀魚を焼くBBQがし…

ばっち

なんか成り行きでインフラ屋さんみたいなことをしている。おかげで色々覚えられたのはいいのだが、なんだかもにょもにょ。とりあえず、ばっちの使い方を覚えられたのは嬉しい。バッチはどうもコマンドプロンプトに打つコマンドをテキストで書いて.batって拡…

ううむ

書けてないですね。書きたいことはあるのだけど。あとで書く ・男女の下ネタの違い ・議事録のとりかたについて ・スリープクリニックについてとかとか。週末のアウトプットとして写真を出すという案もあるのでちょっと過去日付で更新するかも。

もう金曜日になっちゃいましたが、、

社内の同期有志を募って勉強会をしようと思って資料つくってました。日曜に作ってたのに公開を忘れてたというか公開していいのかっていう葛藤のすえ、怒られたら消すかという楽観的な立ち位置にすることに。会社のpcにあるので明日googleDocに移して公開する…

ITILファウンデーションV3に1日で合格する方法

週1アウトプット2週目、ITILファウンデーション受かったので学習に記録をしようと思います。 ・ITILとは ・ITILファウンデーションとは ・学習内容 ・学習効果 ・ITILとは ITIL(Information Technology Infrastructure Library) とは、ITサービスマネジメ…

捕食者なき世界

はてさて、アウトプット復活とか言って一回書いただけで数ヶ月放置してまして、なんとも口だけで行動がともなってないですね、、とりあえず誕生日に決意表明なるものをする機会を頂き宣言してしまったので、アウトプットなるものをしていきたいと思います。…