約半年間のボルダリング成長記録

11/1にボルダリング初めて半年が経ったわけだが、軌跡をまとめようとしたらいつの間にか2週間も過ぎてたので思いつくままに書いてしまえ。

5月
5/1にGreenDrinks吉祥寺で会った人とATND見て来てくれた人とかとかで初ボルダリング。このくらいから一緒に行こうよと同期にしつこいくらい声をかけまくっていたような気がする。

6月
声をかけるも誰も乗ってこないのでひたすら一人でボルダリング
メインで渋谷PEKIPEKI行ってた。やっとのことで6級登れてたくらい。
モクモクと登ってたある時、xxさんと知り合う。おかげで人生楽しくなってきたのでボルダリングとxxさんにとても感謝してる。ありがとうございます。

7月
xxさんに逗子のsufersっていう海の家貸しきったイベントに連れてってもらた。
なんとこの海の家ボルダリングの壁がある。あとスラックラインも。超絶楽しかった。来年は2mトランポリン持ってはっちゃけたい。

この頃やっと5級。伸び悩んできたのであちこちの店を試してみてた気がする。中野島のpump初めていったのもこの頃か。

8月
tkbb初参戦。アキバpumpは綺麗で広くてとても良かった。ボルダリングしてたおかげでこんな面白い人達と知りあえて良かったと思う。

6級安定して登れるようになって、5級で伸び悩み。スローパーが持てなくてむちゃくちゃ悩んでたころ。

9月
2ヶ月くらい悩まされることになる6級課題と出会う。悔しすぎてシャドーボルダリングをしてたら同期にめちゃくちゃ馬鹿にされた。こっちは真剣なんだ。

xxさんと時々行ってたxxxxのプライベートバーで知り合った子がバイトしてる店で登ったり、初めてボルダリングしたジムに再チャレンジして前登れなかった課題が楽勝になって成長を実感したり、プロテインを飲みだしたりしてた。

10月
ひたすらボルダリングボルダリングとつぶやいてたら、やってみたい!という人からぼちぼち声かけられるようになってきた。もっと布教したいと思う。1mmでもやってみたい人は無理やりでも連れていきます。

念願の4級クリア!半年内に4級クリアするのが目標だったので、物凄く嬉しくて会社の人に自慢して回ったが誰一人として凄さとか頑張りとかが伝わらず悲しい思いをする。がんばったんだって俺!

11月
相変わらずボルダリング三昧。先輩がボルダリング始めたので今後が楽しみで仕方ない。

初めて行ったジムで声かけてくれた人と再開し、上手くなったねーと褒められてまだまだ頑張ろうと決意を新たにしたり、相変わらずtkbbは面白かったり、いつの間にかボルダリング仲間が結構増えてたり、指の皮が変質して指紋認証通らなかったり、お店の5周年イベントでまた仲間が増えたりなどなどなど。

ボルダリング始めたおかげで楽しい生活を送れていて幸せだなと思いました。

稚拙かつオナニーな日記をここまで読んでくれた方、ボルダリングに行きましょう!いろいろ捗るぞ!以上!