iPhoneかっちゃいました

うっかりしてたら手の中にいつの間にかiPhoneが!!

なんてことはなく、結構まじめに検討した結果換えることに決めました。

いままでのauで基本使用量最安プラン+ダブル定額フル使用とさほど値段が変わらなかったのですよね、大体月8k弱=>8k強くらい。16Gにするともう500円程度高くなってしまうけどね。

auの個人的な最大の強みである電波の強さと、マルチタッチを駆使したブラウジングや豊富なアプリを天秤にかけ、若干のもうどうにでもなれーという気合をもってMNPiPhoneゲットしました。

で、買って一日目なわけですが正直ちょっと疲れています。なんでかというと、ずばりアドレス帳移行。。

世にiPhoneを持ったギーク様が相当数いらっしゃると思うのですがこれ程度のアプリケーションをなぜ作らないのか。おそらく自分でちゃちゃっとスクリプト書いてアドレスブックとかにつっこんで同期させているのでしょうけどね。

というか、それをするのはソフトバンクの仕事ですよね。一応アプリはあったけどもなんとも微妙な仕上がりで。とりあえず使わないで自力でデータ整形+GoogleContacts同期でいまアドレス帳移行してますけど異常に時間がかかっててかなり不安。なにが起こっているんでしょうか。

Outlookのアドレス帳での移行は一度できたのですが、グループ分けなどを行った結果アドレス帳データがぶっ壊れてどうにもならなくなってしまいました。とりあえずGmailでアドレス変更のお知らせメールなどはしましたが返事がきても誰かわからず非常に困ってます笑

うーん、どうにかならんのかなぁ。