就職活動終了のお知らせ

エントリー数  :数えるのが面倒くさいくらい。100はいってるんじゃないのかな
説明会参加数:38社
筆記落ち   :11社
GD・GW落ち :4社
一次面接落ち:2社

最終選考まで進んだの:6社
選考辞退:10社

内定:3社


適当に数えたので間違ってるかも。だいたいこんな感じですね。筆記落ち11社とか恥ずかしいなぁ、ESが駄目すぎたのとか性格テストマークミスとか説明会ではっちゃけすぎたりとかしたとか言い訳したいけど、まぁ結果は結果だ。。肝心なとこでは勝負強さがあったからまぁいいんじゃないの。。

就職氷河期ふたたび!という煽り文句もあって非常に胃の痛い就活でしたが、満足できるところに内定を頂くことができ選択肢を複数得ることも出来たし良かったと思います。

webウェブうぇぶって言ってきた割には、web系大手蹴ってユーザ系?に行くことにしました。理由は俺はgeekにはなれないとインターンで悟ったから、カード契約の研修も非コミュな俺にこなせるとは思えないし笑

4年はかなり自由な感じになるようなので、いろんなことしていきたいですね。情報系出身で使えないSEになりたくはないから、研究とか。学生のうちに遊べるだけ遊びたいなぁ。

今年の目標はリア充になること!とひそかに決めているのだけど、何からしたらいいかなぁ。リア充っぽいバイトして遊びして彼女作ってかなー。バイトどうしよう。非コミュを直す荒療治としてオープンキッチンなすペイン料理屋さんのキッチン勤務しようかと思うんだけど通勤40分とかかかるし夜2時までしたら帰るのめっちゃ遅くなるし、バイク駐輪場しまっちゃうからすげー困る。店の前止められたらいいけどきったないバイクだしなぁ笑

まぁ、楽しんでいきましょう。